ONE PIECE声優陣が役になりきってYouTubeで熊本にエール! ルフィ「熊本のみんな、おまえたちは、俺達の仲間だ!」

[2016/4/22 15:23]

 人気マンガ『ONE PIECE』の作者、尾田栄一郎さんは熊本県出身。4月19日には、被災地となった故郷・熊本の人々に向けてイラスト入りの激励メッセージをTwitterで公開しました。

尾田栄一郎さんがTwitterで公開した故郷へのエール(出典:ONE PIECEポータルサイトの公式Twitter

 作者の尾田栄一郎さんに続き、4月21日(木)には、ONE PIECEに出演する声優陣がYouTubeで動画メッセージを公開しました。

 メッセージを送ったのは、以下7人の声優陣(50音順)。それぞれ演じる役になりきって声援を送っています。

・大谷育江さん(トニートニー・チョッパー)
・岡村明美さん(ナミ)
・田中真弓さん(モンキー・D・ルフィ)
・中井和哉さん(ロロノア・ゾロ)
・矢尾一樹さん(フランキー)
・山口勝平さん(ウソップ)
・山口由里子さん(ニコ・ロビン)

 YouTubeの動画メッセージは4月22日現在、すでに17万回以上再生され、元気づけられた、感動したという被災者の方からのコメントが寄せられています。

 「被災者の者です。何度も何度も再生してみています。本当に元気がそこから湧いてきて、毎日頑張ることができます。ほんとににありがとうございます。頑張ってます! 熊本!!」

 「ただ、声が良いだけで、声優には、なれない という事が解りました。人としての強さ、優しさ、等々があって、初めて『声優』として、見てる人の心に届くんだ!と解りました。ワンピースの声優の皆さま、ありがとうございました。私も励まされました。」

 なかには、「ぶっちゃけ、ワンピース一度も見たことないけど、涙腺やばい。こら観らないかんごたるねw?」という、『ONE PIECE』を見たことがないという人も感動したというコメントも。

 まだ見ていない方は、ぜひ役になりきって熊本にエールを送る声優さんのメッセージを聞いてみてください。

【熊本地震】ワンピース声優さんたちからの応援メッセージ
[工藤ひろえ]