IT・スマホ

大人気アプリ「モンスターストライク」がLINEスタンプに! 今日5月19日(木)配信開始

[2016/5/19 13:40]

 ミクシィのXFLAGスタジオは5月19日(木)、人気アプリ「モンスターストライク」のLINEスタンプを配信開始しました。価格は240円。

 モンストのLINEスタンプでは、友だちを気軽にモンストの協力プレイに誘ったり、バトルを終えたお互いの健闘を讃えたりなど、プレイヤーが楽しく使えるスタンプを用意。そのほか、ふだんの生活シーンで利用できるスタンプもあります。全40種類のスタンプのイラストは、すべてスタンプ用の描き下ろし。

 「モンスターストライク」は基本無料、アイテム課金ありのスマホゲーム。ゲーム部門のセールスランキングトップを常にパズドラと競っている大人気アプリです。

 自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制を採用しています。壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく利用してクエストを攻略するという、簡単な操作ながら奥深さもあるところが人気。また、友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴となっています。

 モンストユーザーは2016年5月現在、世界累計利用者数が3,500万人を突破。北米、台湾、韓国、香港・マカオでも提供するなど、世界市場にも進出しています。

[工藤ひろえ]