IT・スマホ

ロッテグループ、新商品情報を配信&ポイントを貯めてキャンペーン応募できる「LOTTEアプリ」提供開始

[2016/6/14 12:07]

 ロッテは、スマホ用アプリ「LOTTEアプリ」(ロッテアプリ)の提供を開始しました。

 「LOTTEアプリ」では、ロッテグループの共通ポイント「ロッテスマイル」を貯めてプレゼントキャンペーンに応募したり、ロッテグループの新商品やキャンペーン情報をチェックすることができます。

 ロッテグループは、ロッテ、ロッテアイス、ロッテリア、メリーチョコレート、銀座コージーコーナーなどを展開。プロ野球チーム、千葉ロッテマリーンズのスポンサーでもあり、公式ショップも運営しています。

 「LOTTEアプリ」では、ロッテのお菓子、アイス、健康雑貨などの商品のバーコードをスキャンしたり、ロッテシティホテル錦糸町や千葉ロッテマリーンズなど、ロッテグループの店舗や施設でQRコードを読み込む(=チェックインする)ことで、共通ポイント“ロッテスマイル”が貯まる仕組み。

 貯めたポイントで、ロッテグループの商品などが当たるオリジナルキャンペーンに応募できます。

 開始時点でのチェックイン対象店舗は、ロッテシティホテル錦糸町と千葉ロッテマリーンズのマリーンズストア(プラザ店、ホームプレート店)の3店舗。対象店舗や施設は順次拡大していく予定とのことです。

 また、「LOTTEアプリ」には、ロッテグループの新製品やキャンペーン情報などがチェックでき、近くのロッテグループの店舗を検索する機能も。お菓子の新商品は入れ替えが早いため、期間限定商品は気がついた時には販売終了していたなんてこともありがち。お菓子フリーク、野球のロッテファンには最新情報チェックに役立ちそうです。

左:メインメニュー、右:ニュース画面
左:商品をスキャンしたり、ロッテグループの施設や店舗でチェックインするとポイントが貯まります。右:近くのロッテグループの店舗を検索する機能も
[工藤ひろえ]