IT・スマホ

夏休みの自由研究におススメ! パナソニックが親子LED工作教室を全国で開催~参加は無料!

[2016/6/23 11:22]

 パナソニックが、親子で楽しめるLED工作教室を今年も開催します。7月22日(金)の「パナソニック リビング ショウルーム 仙台」からスタートし、全国のショウルーム34カ所で開催。参加は無料です。

 特設ページ「さぁ、夏休み!親子でつくろうLEDのあかり」で開催スケジュールも公開。予約するには、特設ページから各ショウルームのページにアクセス。ショウルームのLED工作教室の案内ページに申し込みフォームがあります。

LED工作教室では、LEDを光源としたあんどんを制作。側面に貼り付ける和紙などで、オリジナルのあんどんが作れます。参加は無料なので、自由研究にマジおススメ

 パナソニックでは毎年、夏休みのLED工作教室を開催していて、ショウルームでの開催は今年で6年目。LED工作教室では、LEDを光源としたあんどんを親子で制作。作ったあんどんは持ち帰れるので、自由研究にぴったり。しかも、メーカー主催なので参加は無料です。

 点灯させるLEDの色や、あんどん側面に飾り付ける色和紙などで、自分だけの「オリジナルあんどん」が作れます。教室では、工作するだけではなくLEDの特長や仕組みなども学べます。

 開催日は会場により異なります。また、先着順になりますので、申し込みはお早めに。

LED工作教室のようす
[工藤ひろえ]