バーガーキングの「チキンフライ」が今日8月29日(月)に日本上陸! 6ピース290円、セットなら+190円
[2016/8/29 09:54]
バーガーキングは8月29日(月)、サイドメニューの新商品「チキンフライ」をレギュラーメニューとして全店で発売します。価格は、選べるソース付きで6ピース290円。セットメニューに追加する場合は、セット価格+190円で楽しめます。
「チキンフライ」は、世界30カ国以上のバーガーキングで販売中の人気メニュー。アメリカでは2005年発売と、すでに発売から10年以上経っています。2012年に一度販売終了したものの、根強い人気と要望があり、2014年にレギュラーメニューとして復活。
「チキンフライ」は、オレガノやタイムなどのハーブや、ブラックペッパーなどのスパイスで味付けした鶏肉を揚げたもの。ほどよくスパイシーなしっかりとした味わいで、サクサクとした軽い食感が特徴とのこと。ソースは、バーベキューソースとハニーマスタードソースから選べます。
「チキンフライ」スティック状の手に取りやすい形状や、各国で違うユニークなパッケージデザインで、お子さんにも人気だそうです。
日本初上陸を記念して、「チキンフライ」を購入すると、先着で商品パッケージに描かれたチキンのキャラクターを日本の文化をイメージした「KABUKI (歌舞伎)」、「SUMO (相撲)」など5種類のデザインに着せ替えられるステッカーをプレゼント。シールを自由に組み合わせて貼ることで、自分だけの「チキンフライ」パッケージにできるとのこと。
きせかえステッカーは、「KABUKI (歌舞伎)」、「SHOGUN (将軍)」、「NINJA (忍者)」、「SUMO (相撲)」、「MANGA(マンガ)」の5種類。ステッカーの画像は、キャンペーンサイトでもダウンロードできます。