IT・スマホ

ケースのケースが必要!? 18万円のフランク ミュラー25周年記念iPhoneケースが発表~フランク ミュラーの象徴ビザン数字がモチーフ

[2017/4/13 20:15]

 “ブレゲの再来”と称されるスイスの天才時計師、フランク ミュラー氏が1992年にブランドを設立してから25年という節目を迎えることを記念した「FRANCK MULLER JACKET -for iPhone6/6S/7-」が発表されました。価格は180,000円(税別)。

 2017年4月20日(木)から「GINZA SIX」で先行発売を始め、5月1日(月)よりフランク ミュラー直営店と取扱店(一部)、SoftBank SELECTIONオンラインショップ、ソフトバンク銀座、表参道、六本木、名古屋で販売開始されます。

 フランク ミュラーは「ブランド創設時の志を保ちながら、喜びと驚きに満ちた新たな時空間の演出を提案し、時計を身に付けている時はもちろん、外した時にも同じように大いに人生を謳歌してもらいたい」という一貫した願いを掲げ、「フランク ミュラーらしい豊かな時空間」の創造に情熱を注ぎ続けているとのこと。

 そして今回、「離れていても大切な人との幸福に満ちた時間を過ごしてほしいという想いから、デジタルで人の繋がりを大切にするiPhone専用ケースを創作するに至った」と制作の経緯を説明しています。

 フランク ミュラーの象徴であるビザン数字の1~12をモチーフとしたケースは、ブラックマット、シルバーマット、シャンパンマット、ロゼマットの4色をラインナップ。頑丈なスーツケースでも使用される高級アルミ合金A6061-T6製(ヨーロッパ名/EN AW-6061)を使用し、5軸3次元加工による総削り出しによって、「フランク ミュラー特有の滑らかな曲線を実現し、優雅さを醸し出しています」とのこと。

 サイズは縦横146.95mm×77.15mm、厚み13.7mm、重量は60g。ジャケット本体のほか、専用六角ネジ2本(予備2本)、専用六角レンチ1本、取り扱い説明書が付属しています。

ブラックマット
シャンパンマット
ロゼマット
シルバーマット
[古川 敦]