IT・スマホ

iPhoneが初期Macintoshに!? iPhone 7/6s/6対応のスタンド「M4 STAND」が日本でも発売

[2017/4/29 04:32]

 サンクチュアリが、elago製iPhone 7/iPhone 6s/iPhone6対応レトロデザインのスタンド「M4 STAND」の販売を開始しました。クラシックホワイトと、ブラックの2色をラインナップし、価格は各色3,990円(税込)。

クラシックホワイト
ブラック

 「M4 STAND」は、Apple Watchを初期Macintoshぽくするスタンド「W3 STAND FOR APPLE WATCH 1 & 2」が話題になったelagoが開発した、初期Macintoshをワイド画面にしたようなデザインのiPhone用充電スタンド。外付けのBluetoothキーボードを利用すれば、まるでMacintoshのような気分でiPhoneが利用できるとしています。さらに、W3スタンドと並べるとデスク上が華やかになります。

 iPhone本体に傷がつかないよう、スタンド素材にはシリコン素材を使用。また、底面にもシリコンを使用しているので、デスクなどへの傷防止やすべり止めの効果もあるとしています。シリコンは、純度が高い新品樹脂のみを使用し、独自の配合で作られているため、しっとりとした手に馴染みやすく、シンプルながらも高級感のある仕上がりになっているとのこと。

 スタンド下部を持ち上げると、iPhoneを装着したまま音量を調整することも可能です。本体サイズは幅約14.9×高さ15.6×奥行9.3cm、重量は約638g。

[古川 敦]