IT・スマホ

既読無視できないときにも便利そう。ゆる~くてぐうたら、でも可愛い! 「だらりぐまラスカル」の動くLINEスタンプ発売

[2017/5/18 17:43]

 バンダイナムコエンターテインメントは、「だらりぐまラスカル」のLINEスタンプを配信いたしました。アニメーション付きの動くスタンプで価格は240円(税込)。

 だらりぐまラスカルは、あらいぐまラスカルにそっくりではあるものの、ラスカルとは似ても似つかないぐうたらさが特徴。ぐうたらだけどカワイイ、癒やしキャラクターです。

 スタンプのデザインは使いやすいものが揃っています。既読無視もできないけどもう眠いときなど、ゆる~く返信するのにもよさそう。LINEトークをまったり楽しみたいときに使いたいスタンプになっています。


「だらりぐまラスカル」誕生のストーリー

ある日、りん太郎のバイト先に届いた荷物の中に、なぜか紛れ込んでいた「あらいぐまラスカル」のぬいぐるみ。手に取ってみると急にしゃべりだしたので、りん太郎はびっくり!あわてて家に連れ帰りました。

しかし、そのぬいぐるみはラスカルとは似ても似つかないぐうたらさ。
りん太郎の部屋のクッションに居座ったまま、全く動こうとしません。

おもわず「あらいぐまラスカルじゃない、だらりぐまラスカルだ!」とさけんでしまうりん太郎。
だらりぐまラスカルとりん太郎の奇妙な生活が、こうして始まったのでした……。

[工藤ひろえ]