IT・スマホ

“人がネコになれるまち。”の山口県「しゅうニャン市」が猫をデザインしたスマホ用壁紙の無料ダウンロードを開始~缶バッジプレゼントも実施中

[2017/9/1 17:43]

 山口県周南市は、「しゅうニャン市スペシャルサイト(スマートフォン版)」でスマホ用壁紙の無料配布を開始しました。

 しゅうニャン市のロゴやネコのシルエット、しっぽ、肉球がデザインされた全14種類の壁紙を自由にダウンロードして利用できます。壁紙はブルーと白を基調として、すっきりした使いやすいデザインとなっています。

◇しゅうニャン市スマホ用壁紙ダウンロードページ [URL]

デザインは全14種類

 また、しゅうニャン市では、しゅうニャン市を応援してくれる人に、「しゅうニャン市サポーターズ」の缶バッジプレゼントを実施中。応募に特別な資格は必要なく、全国どこに住んでいても応募可能。切手を貼った返信用封筒を入れて郵送で申し込みます。

缶バッジプレゼントも実施中


「しゅうニャン市」って?

 山口県周南市(しゅうなんし)では、みんなが居心地よく暮らせる「人がネコになれるまち。」をめざし、2017年1月22日に周南市の愛称を「しゅうニャン市」としてプロモーションを開始。

 2017年8月には、しゅうニャン市のサポーター登録者は10,000人を超えたとのことです。なお、サポーター登録に寄付などは必要ありません。猫派なら、ニャンコを全面的にフィーチャーしてのまち興しに取り組むしゅうニャン市のサポーター登録をしてみてはいかが。

 周南市では、しゅうニャン市特設サイトを開設して、企業向けのパートナー募集なども実施しています。

◇しゅうニャン市 特設サイト [URL]

[工藤ひろえ]