IT・スマホ

リアル付箋に書いたメモをスマホで管理! スマホアプリ「STIICA PLUS」リリース記念で、先着1,000名に無料で箱入りの専用付箋セットをプレゼント

[2017/11/17 20:01]

 STIICA株式会社は、スマホアプリ「STIICA PLUS」のリリースを記念して、先着1,000名に無料で箱入りの専用スティーカ付箋セットをプレゼントするキャンペーンを開始しました。

 「STIICA PLUS(スティーカプラス)」は、付箋にQRコードが印刷された専用の「スティーカプラス付箋」と合わせて使うスマホアプリ。利用は無料です。

いまならキャンペーンで、専用の「スティーカプラス付箋」20個のセットがタダでもらえます! 先着1,000名限定


「STIICA PLUS」ってどんなアプリ? ~QRコードで、複数人で自動共有・自動同期も可能

 それぞれ異なるQRコードが付いた紙製の「スティーカプラス付箋」をアプリ「STIICA PLUS」で読み込むと、付箋に書いたメモがアプリ内で管理できます。

 ここまでは画像管理アプリでも可能ですが、読み取ったQRコードでメモが管理されるため、同じ付箋を複数の人がスマホでスキャンすると、メモがつながる“共有者”同士になります。紙の「スティーカプラス付箋」を持っている人がメモを修正・追記してスキャンしなおすと、自動同期によって“共有者”のメモも更新される仕組み。

それぞれ異なるQRコードが付いた紙の「スティーカプラス付箋」
メモを書いたスティーカプラス付箋をアプリ「STIICA PLUS」でスキャン
スキャンした付箋は、アプリで参照可能。同じ付箋を複数の人がスキャンすると、“共有者”となり、以後付箋のメモが更新されると自動同期され、“共有者”は特別な操作なしでアップデートされたメモを見られます

 家族や仕事のパートナーなど、アップデートされるメモを少人数で共有するのに便利です。

 たとえば、買い物メモなどは、書いて渡したあとで「あー、あれも頼めばよかった!」ということがありがち。そんなときに「STIICA PLUS」で共有しておけば、買い物を頼んだ人が書き足してスキャンしなおせば、買い物に出ている人がアプリを参照した時に、書き足した分も自動的に表示されます。

 そんなわけで、「STIICA PLUS」を使うには専用のスティーカプラス付箋が必要になりますが、今回はリリース記念でどーんと先着1,000人にスティーカ付箋セットを無料でプレゼント。

 無料プレゼントを申し込むには、アプリ「STIICA PLUS」をダウンロードして、アプリ内での無料申し込みをするだけ。付箋が20個入ったボックス入りのセットが無料でもらえます。送料も無料なので、申込みには1円もかかりません。なお、申込みは日本国内に在住の人限定となります。


無料のスティーカ付箋セットをもらったら、さらなるチャンスが

 無料の付箋セットをもらった人には、さらにプレゼントが当たるイベントも実施中です。期間は11月24日(金)まで。

 付箋セットが届いたら、1つ選んでスティーカ付箋の最初のページを読み込むと、イベントへのエントリーは完了。5%の確率で、スターバックスの商品券500円分×2枚が当たります。

 さらに、イベントにエントリーした人の中から抽選でMacBookが当たるWチャンスも。MacBookは、スティーカ付箋をスキャンする回数が多いほど当たる確率が高まるとのこと。MacBookの抽選は12月末に行われます。付箋を無料でもらったらどんどん使ってみると、新年早々MacBookが届く幸運に恵まれるかもしれません。

 スティーカ付箋セットのプレゼントは先着1,000名のため、なくなり次第終了となります。送料も無料で付箋セットがもらえるので、申込みはお早めに。

[工藤ひろえ]