IT・スマホ

今年は年賀状やめてLINEでいいかな? という人にお助けスタンプ登場。謹賀新年やおみくじなど、年末年始に重宝する動くスタンプ「めでたイヌ」配信開始

[2017/12/26 13:30]

 ジグノシステムジャパンは12月26日(火)、動くLINEスタンプ「めでたイヌ」を配信開始しました。価格は240円(税込)。

 若い世代では、年賀状を出さずにSNSのあけおめメッセージで済ます人も増えていますが、年賀状の代わりになるようなLINEスタンプはあまり配信されていません。

 年賀メッセージに特化してしまうと販売できる期間が短いせいかもしれませんが、たくさんの人にあけおめメッセージを送るなら、できればスタンプでさくっと、可愛く感じよく挨拶を済ませたいところ。

 「めでたイヌ」はそんなLINEユーザーのニーズにぴったり。年末から使える「よいお年を!」から「謹賀新年」など年賀状代わりになるスタンプが24種類。大吉のおみくじが出るなど動くスタンプらしい楽しさもあり、絵も万人向けのかわいいわんこのイラストなので、先輩など年長者にも使えそう。

 使える期間は短いですが、失礼なく相手にも楽しんでもらえるスタンプとして、年始の挨拶用に重宝しそうです。


©GignoSystem Japan,Inc.

[工藤ひろえ]