IT・スマホ

イモトのWiFiレンタルセットを最短10秒で受け取り可能! 「イモトのロッカー」サービスが3/5(月)から関西国際空港で利用可能に。受け取りはQRコードをかざすだけ

[2018/3/5 20:01]

 国際モバイルデータ通信サービス「イモトのWiFi」を提供するエクスコムグローバルは3月5日(月)から、関西国際空港 第1ターミナルで24時間受取り可能なロッカー受取りサービス「イモトのロッカー(通称:イモロ)」を開始します。

イモトのロッカー。ロッカーの数は170

 「イモトのロッカー」は、イモトのWiFiレンタルセットを、空港に設置された自動制御のロッカーから受取れる無人の受渡しサービス。受取方法は、ロッカーの画面指示に従ってQRコードをかざすだけ。最短10秒で受け取りが可能とのことです。

「イモトのロッカー」利用方法

 設置場所は、関西国際空港の第1ターミナルビル2階で、170個のロッカーが設置されています。

 海外でもネットを利用することが当たり前になった昨今では、モバイルデータ通信+WiFiルータ機能を持った「イモトのWiFi」のようなサービスを利用する人が増加。空港カウンターでは行列ができることもあります。

 とにかく早く受取りたい、何度も使っているから説明は不要、そういったニーズに応えて誕生したのが「イモトのロッカー」。駅のロッカーをSuicaカードで利用するように、WiFiレンタルセットがQRコードでスムーズに受け取れます。

 開始時点では関西国際空港のみの設置となりますが、今後全国に展開していく予定とのことです。

設置場所は、関西国際空港の第1ターミナルビル2階
[工藤ひろえ]