IT・スマホ

誰でも無料で! 可愛いちびキャラが作れるWebサービス「CHARAT CHOCO」公開~利用登録も不要、スマホ・タブレット・パソコンなんでもOK

[2018/3/20 17:41]

 株式会社LIBREは、誰でも無料で、可愛いオリジナルちびキャラが作れる新サービス「CHARAT CHOCO」を公開しました。

 利用登録も必要ないので、気軽に利用開始できます。

 スマホ、タブレット、PCのWebブラウザーから「CHARAT CHOCO」サイトにアクセスするだけで、すぐにちびキャラが作れます。パーツを組み合わせるだけなので、絵を描く必要はなし。

 作ったキャラクターはpng画像としてダウンロードでき、自由に利用できます。背景は透過になっているので、自分で撮った風景写真などと組み合わせることも可能。今後は編集機能の拡張や、キャラクターのアニメーションなどに対応予定とのことです。

 なお、作成したキャラクターデータの販売や、キャラクター自体がメインとなる商品の販売はできません。

 ダウンロードした画像のサイズは877×877ピクセルとなので、SNSで登録する自画像や、個人サイトのマスコットキャラクターなどいろいろな目的で利用できそうです。

パーツが豊富なので、いろいろなキャラクターが作成できます。

 「CHARAT」サイトでは、今回の「CHARAT CHOCO」のほか、「CHARATねこメーカー」など、アバターやキャラクターが無料で作成できるサービスを複数提供しています。

背景は透過のpng画像としてダウンロードできるので、手持ちの写真と組み合わせることもできます
[工藤ひろえ]