IT・スマホ

現実をレタッチする「#飲むフォトショップ」が誕生! アドビが世界初の“フォトショップロテイン”で理想のカラダへ即効レタッチ [エイプリルフール]

[2018/4/1 04:00]

 アドビ システムズが4月1日、新製品「#飲むフォトショップ」を発表しました。「#飲むフォトショップ」は、撮影後のレタッチ作業を物理的にカットすることができる、全く新しいフォトショップ。飲むだけでレタッチの必要は無くなります。

 アドビが独自開発した “フォトショップロテイン”は、Adobe Senseiを二アレストネイバー法で成分圧縮し、世界で初めてナノマシンに配合することに成功。それにより最適なソリューションで身体を物理レタッチすることができます。

 体内に取り入れられたナノマシンは、スマートオブジェクト化され増殖し、血管を通して全身をまわり、被写体選択機能で指定された、ピクセル細胞を抽出します。そのデータをAdobe Senseiが解析し、細胞レベルで身体をレタッチします。すべてのピクセルを最適化することにより、アンチエイリアスの効いた美しい筋肉が出力されます。

 もう体型のレタッチに貴重な時間を費やす必要はなく、「飲むフォトショップ」が“現実を思いのままに再構築”することを実現するとしています。

「アドビ、飲むフォトショップ を発表」 世界初 “フォトショップロテイン” で、理想のカラダへ即効レタッチ

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]