IT・スマホ

スマホで録りためた動画を月1枚、無料でDVDにできるアプリ「MERITE」が新入学シーズンDLキャンペーンを開始~12枚まで収納できるDVDアルバムをプレゼント

[2018/4/4 13:31]

 DVDを無料で作れるアプリ「MERITE(メリテ)」では、入学シーズンダウンロードキャンペーンを4月4日(水)からスタートしました。期間は4月30日(月)まで。

 「MERITE」は、スマホやパソコンに保存した動画を無料でDVD化できるアプリ。ダウンロード無料、月額料金も無料です。

 スマホに撮りためている動画をアプリ上にアップロードし、選択するだけで簡単にDVDが注文できるので、手軽に思い出を形として残せます。

 また、毎月1枚までは無料でDVDを作成することができ、希望の送付先へと届けることができます。かかるのは送料324円のみ。離れて暮らす家族などへのプレゼントにすることもできます。

スマホに撮りためた動画をアプリ上にアップロードし、選択するだけでDVD注文が可能

 月1枚無料なので、部活やサークルの活動記録を毎月残すといった用途にもぴったり。

 ジャケットデザインも、シンプルながらも可愛いデザイン全9種類から選ぶことができます。毎月同じデザインでシリーズとして揃えたり、内容ごとにジャケットを変えたりして見分けやすくすることも可能。

月1枚、無料でDVD注文が可能(送料324円がかかります)
ジャケットデザインは9種類から選択可能

 入学シーズンダウンロードキャンペーンでは、アプリをダウンロード、サービスを利用した人から抽選で10名に、DVDを最大12枚収納できるDVDアルバムがプレゼントされます。キャンペーン期間内にDVDを注文された人は自動的にエントリー完了となります。

DVDが最大12枚収納できる、コンパクトなDVDアルバムを抽選で10名にプレゼント

 動画データは容量が大きいため、バックアップを取らないままスマホ水没などで消失してしまう、といったこともありがち。DVDに残しておくのは、そういった“事故”への備えにもなります。

 送料324円はかかりますが、DVD注文は月1枚までは無料なので、4月からの新生活でかしこく利用したいところです。

[工藤ひろえ]