IT・スマホ

最新アイテムも買わずに試せる! スマホのカメラ機能を使ってメークアイテムが試せる無料アプリ「DHCメークパレット」5/10(木)リリース

[2018/5/10 11:53]

 株式会社ディーエイチシー(DHC)は5月10日(木)、スマホアプリ「DHCメークパレット」をリリースしました。ダウンロード・利用は無料。

スマホアプリ「DHCメークパレット」のアイコン。DL・利用は無料

 「DHCメークパレット」は、スマホのカメラ機能を使って、DHCのメークアイテムを試せるアプリ。メークしていてもスッピンでも、顔や肌を認識し、自然でリアルなメークを再現できるとのこと。

 最新のメークアイテムやチャレンジしてみたかったメークなど、店頭に足を運ぶ手間もなく、無料で気軽に試すことができます。

 カメラの角度を変えたり、いろいろな表情をしてみたりして、メークの仕上がりイメージが確認可能。可愛いと思った色でも、実際つけてみたら自分の肌色や顔立ちに合わなかったといった失敗がなくせそうです。

 メークシミュレーションで気に入ったアイテムはそのまま、DHCオンラインショップで購入することも可能です。お母さんといっしょにシミュレーションして、母の日のプレゼント選びにも利用できそう。

また、最新のメークアイテムの発売情報やキャンペーン、季節に合わせたメーク情報も見ることができます。

[工藤ひろえ]