IT・スマホ

引っ越しで楽天ポイントが貯まる! アート引越センターが「楽天ペイ」のスマホアプリ決済に対応。楽天カード指定でさらにポイントゲット可能

[2018/5/30 15:20]

 アート引越センターでお馴染みのアートコーポレーションは、楽天ペイのスマホアプリ決済を6月1日(金)から全国の直営店で導入すると発表しました。

 「楽天ペイ」の全国での採用は、大手引越会社では初めて。

 「楽天ペイ(アプリ決済)」は、楽天が提供する、スマホ等にインストールした専用アプリで決済ができるサービス。引越代金を「楽天ペイ(アプリ決済)」で支払うと、「楽天スーパーポイント」が付与されます。

 このとき、支払元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると「楽天カード」のポイントも付きます。

 引越代金の支払いは、引越し当日の決済となりますが、これまでアート引越センターでは利用者が現金やクレジットカードを用意する必要がありました。「楽天ペイ(アプリ決済)」の導入で、決済が簡略化され、より便利に決済ができるようになります。

 荷物の量や、引越し先への距離にもよりますが、それなりの出費になるのがお引越し。それだけに、引っ越し代金に楽天ポイントが付けばうれしいところ。楽天ポイントは、2ポイント=1マイルでANAのマイレージ(最低交換ポイント50ポイント)と交換することも可能です。

[工藤ひろえ]