IT・スマホ

LINEが新サービス、恋愛や美容など専門家にトークで直接相談できる「トークCARE」スタート! 「トークCARE」を友だち登録するとヨッシースタンプが無料でDLできるキャンペーン実施

[2018/6/11 15:38]

 LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」で、女の子の悩みを様々な分野の専門家に相談できる「トークCARE」を6月11日(月)にスタートしました。

 「トークCARE」の利用料金は、チャットが1分100円から。LINE電話の場合は130円からとなります(税込)。

 6月11日(月)からスタートした「トークCARE」は、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家と「LINE」のトーク上で直接できるサービス。利用方法は以下の通りです。

(1)「LINEアプリ内ウォレット」タブを選択
(2)関連サービス内「トークCARE」を選択
(3)「トークCARE」から、専門家を検索

 専門家の検索から相談までLINE上で完結することができ、事前予約や専門家の元へ出向く必要はありません。時間や場所を問わず、友だち感覚で相談可能。

 経験豊富な専門家が約200名在籍し、チャットとLINE電話の2つの方法で、24時間いつでも好きな時間に相談することができます。


初回10分無料、「トークCARE」の友だち登録でヨッシースタンプ無料配布などのキャンペーンも

 LINEでは、「トークCARE」開始を記念したキャンペーンも実施。サービス開始の6月11日(月)から、初回10分無料キャンペーンがスタートしました。

 また、6月19日(火)からは、若い世代を中心に爆発的な人気を誇るクリエイター「ヨッシースタンプ」とコラボレーションしたLINEスタンプも配信予定。「トークCARE」を友だち登録するだけで、「映え~」や「おけまる」等、女性が使いやすい全16種類のスタンプが無料でダウンロードできます。

 ヨッシースタンプの配信期間は6月19日(火)から7月16日(月)まで。


サービス提供の経緯

 「LINE」では、トーク上で占い師に直接悩みを相談し、鑑定を受けることができる占いサービス「トーク占い」を2016年10月にスタートしています。

 「トーク占い」では、「占い未経験だったけど気軽に利用することができた」「鑑定後にトークを見返すことが出来るので鑑定内容を何度も振り返ることができる」など、利用者から好評とのこと。占いでは、「恋愛」「結婚」に関する相談が全体の8割を超えるなど、女性ユーザーを中心に利用されているそうです。

 LINEによると、最近では、恋愛だけでなく、女性の悩みに関することも聞いてほしいという声も増え、相談内容が多様化してきているとのこと。

 今回スタートする「トークCARE」は、そうしたユーザーの声を受けて、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家に相談することができるサービスとなっています。

[工藤ひろえ]