IT・スマホ

全米オープン優勝・大坂なおみ選手が試合中に着用している腕時計、シチズンから9/14(金)発売! 価格は8万円。同じムーブメントを使用したレディスモデルも同時発売

[2018/9/11 10:33]

 シチズン時計株式会社は、シチズンブランドアンバサダーのプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が試合中に着用している、スマホとリンクするアナログ腕時計を9月14日(金)に発売します。

 大坂なおみ選手が試合で着用しているモデルは、シチズンの「エコ・ドライブ Bluetooth BZ4006-01E」。希望小売価格は80,000円です。

 2018年8月からシチズンのブランドアンバサダーに就任した、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手は、グランドスラム(テニスの世界4大大会)のひとつ、全米オープンテニス2018に、シチズンの時計を着用して参戦し、日本人として初のシングルス優勝の快挙を成し遂げました。

 大坂なおみ選手着用モデルは、光発電エコ・ドライブでスマホとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetoothユニセックスモデル」です。

大坂なおみ選手試合着用モデル「BZ4006-01E」
左から「BZ4004-57E」、「BZ4005-03E」

 同じムーブメント「W410」を搭載し、世界最小・最薄の光発電Bluetoothウオッチとして発表されたレディスモデルも、同じ9月14日(金)に発売される予定です。

 シチズンは、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」をブランドステートメントとして掲げています。

 シチズンでは、今の自分に慢心することなく、世界のトップを見据えて常にベストを尽くす大坂選手を“Better Starts Now”を体現する象徴としてブランドアンバサダーに起用したとのこと。

 大坂なおみ選手は、15歳で国際大会決勝進出を果たした際に、母親から買ってもらったのがシチズンの時計だったとのことで、シチズンとは縁があるようです。

 大坂なおみ選手がブランドアンバサダーに就任した際の記者会見の模様や「つぎの私が待ち遠しい」コンセプトムービーもスペシャルWebサイトで公開中です。



大坂なおみ選手がシチズンのブランドアンバサダーに就任した際のコメント

 このたび、シチズン時計とブランドグローバル・アンバサダー契約を結ぶこととなり、大変うれしく思っています。シチズンのBetter Starts Nowの精神は、プロフェッショナルなテニスプレーヤーとして、世界のトップを目指して、日々新たな挑戦を続ける私のスピリットにフィットします。

 これからは、シチズンの腕時計が、わたしのラッキー・アイテムとなってくれることを期待しています。これからも、よろしくお願いします。

$
[工藤ひろえ]