レジ待ち不要! スマホで注文、スマホで決済~デニーズ新宿中央公園店で、スマホを使った「デジタル注文決済サービス」開始
デニーズは9月18日(火)から、メニューの注文および会計がスマホで簡単にできる、「デジタル注文決済サービス」を新宿中央公園店にて本格スタートします。
「デジタル注文決済サービス」では、テーブル上のQRコードをスマホで読み込むと表示されるデジタルメニューブックから、注文と会計を簡単に行うことができます。
来店客が手持ちのスマホで、デニーズの厨房に直接注文を行うこの仕組みは、フリーデザイン可能な電子メニューブックインターフェース技術を持つ「Okage株式会社」のモバイルオーダー「Okage Go 店内版」と、オーダリングシステムを運営する「セイコーソリューションズ株式会社」の「Linktoクラウドサービス」を連動して実現したもの。
テーブル上のシールにあるQRコードをスマホで読み込むと、デジタルデジタルメニューブックが表示されます。注文したいメニューと数量を選んで注文すると、オーダー内容はそのまま厨房に伝わります。オーダー完了後、そのまま決済画面が表示され、クレジットカードまたは携帯電話料金決済で、そのまま決済まで行えます。
注文と同時に決済をオンラインで行うため、食事後にレジに並ぶ必要がありません。忙しいお昼どきの「レジ待ちの時間」を解消することができます。
サービス概要
<実施店舗>
デニーズ新宿中央公園店
<実施日>
2018年9月18日(火)より本格スタート
<実施時間>
平日11時-15時(平日とは祝日でない月曜日~金曜日)
<利用方法>
(1)テーブル上のシールにあるQRコードをスマホで読み込む
(2)表示されるデジタルメニューブックをタップして注文数を確定
(3)決済画面で、クレジットカードまたは携帯電話料金決済で支払う
<注意事項>
・サービス利用は店内での飲食限定
・アルコールメニューは注文できません
・紙のメニューブックと一部内容が異なる場合があります