IT・スマホ

「いらすとや」の世界観たっぷりなLINEスタンプが登場! LINEチケットが「いらすとやパーティ」とコラボしたLINEスタンプを無料配信

[2018/11/13 22:10]

 LINE TICKETが、同社が運営する次世代の電子チケットサービス「LINEチケット」で、無料でイラストやフリー素材を提供している「いらすとや」で人気のみふねたかしさんとコラボしたLINEスタンプ「LINEチケット×いらすとやパーティ」(16種類)を、2018年11月13日(火)より無料配信を開始しました。

 「LINEチケット」は、音楽ライブやコンサート、スポーツなど様々なジャンルのチケットを、LINEから手軽に検索・購入・発券できる電子チケットサービスです。今回、そんな「LINEチケット」と、いらすとやのウサギと犬と猫とクマのキャラクターがパーティで楽しく踊る「いらすとやパーティ」とのコラボが実現。12月10日(月)までの期間限定で「LINEチケット公式アカウント」を友だち追加すると全員に、LINEチケットオリジナルのLINEスタンプがもらえます。

 ライブ会場でペンライトを持っているクマのキャラクターや、お馴染みのゆるさで「おーい」とファンに呼びかける猫、ドラムをたたく犬など、ライブシーンをモチーフにしたデザインが特徴的な今回のコラボスタンプは、「LINEチケット」を利用するときに使いやすいLINEスタンプを制作したとのこと。

 例えば、LINEチケットで購入したチケットは「LINE」で受け取り、そのチケットを友だちにトーク上で送ることができることを表現した、クマのキャラクター。「ありがてえありがてえ」とLINEでチケットを受け取って喜ぶシーンを表現。実際に友だちからチケットをLINEで受け取ったときにも使いやすい、LINEスタンプになっています。

 その他にもJK用語「すこ」を使った「すこすこのすこ」スタンプや、ネット用語「わろた」を使った「わろたわろた…っと」スタンプなど「いらすとや」の世界観たっぷりな中毒性のあるスタンプもラインナップした全16種類となっています。

みふねたかしさんコメント

 様々なシーンで使えるように作りました。ギターとドラムを使ったスタンプは今回初めてです。「りょうかい」が好きです。友達と楽しく使ってもらえると嬉しいです。

[古川 敦]