IT・スマホ

2週間限定! iPhone用英会話学習アプリ「英しゃべ」が発売1周年記念で半額セール実施。全機能解除版へのアップグレードが5,600円→2,800円に

[2018/11/15 20:01]

 iPhone用英会話学習アプリ「英しゃべ」が、ユーザー1万2,000人突破と発売1周年を記念して、11月14日(水)から、2週間限定の特別半額セールを実施中です。

 期間中は、通常5,600円の全機能解除版へのアップグレードが半額の2,800円で購入可能。

 セールと同時に、「英しゃべ」教材開発者の住吉敏治さんによる、英会話飛躍的上達の秘訣「リスニングマージンの作り方」も特別公開されました。

 「英しゃべ」は、リスニング力を鍛える英会話学習アプリ。iPhoneの画面に表示されるストーリー仕立ての会話スキットを、ネイティブの俳優が演じる声で聞くことができます。

 アプリは無料ダウンロード可能で、第4話までは無料で利用可能。ネイティブの会話を繰り返し聞くことで、英語のリスニング力をアップさせるアプリです。

 無料利用では、第4話まで&10分間までという制限がありますが、全機能解除版に有料アップグレードすることで、利用時間の制限も外せます。

まずは無料ダウンロードして、第1話を聞いてみます。画面にテキストが表示され、ネイティブの音声が再生されます。再生スピードを変えることも可能

 リスニング力を育てるのに有効とされている「シャドウイング」にも対応。シャドウイングは、聞いた英語を即座に聞こえたまま書き取ったり、声に出して発音してみる練習法。「英しゃべ」では、シャドウィング学習がしやすいよう、現状バージョンでは音声をステレオ化した上、ミックスを改善し、細かい発音をより聞き取りやすくしたとのこと。

 また、「タッチ&スワイプテスト」も搭載し、成績が確認できるので、ゲームのステージクリアのようにチャレンジできます。

チェックテストも用意されています。繰り返しチャレンジすることで、上達ぶりが目に見えてモチベーションアップ

 開発した住吉敏治さんは、留学経験などなしに、この手法を開発実践した当時でTOEIC 895点を取ったとのこと。現在では920点をマークしているそうです。その秘訣も、今回合わせて公開されています。

 リスニングを伸ばしたい人は、第4話まで無料で利用できるので、まずはお試しで無料ダウンロードしてみてはいかが。

今回、開発者が留学経験などなしでTOEIC 895点を取った秘訣も公開
[工藤ひろえ]