IT・スマホ

インク交換からの解放! 一生分の超大容量タンク搭載! ブラザーが“大容量は正義!”なインクジェットプリンタ「MFC-J4411-USO」を発表 [エイプリルフール]

[2019/4/1 01:23]

 ブラザー工業の国内販売子会社であるブラザー販売が4月1日(月)、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」で、超大容量インクカートリッジを搭載した「ファーストタンク」シリーズの新製品で、一生分のインクタンクを搭載した「MFC-J4411-USO」を発表しました。

「MFC-J4411-USO」


 「プリビオ」は、コストパフォーマンスの良さやコンパクトな本体サイズ、4色独立インクカートリッジを前面で交換できる手軽さなどの点で好評で、今回、「大容量は正義」をテーマに一生分のインクを搭載した新製品を投入。同社では、「インク交換を一生したくないお客様への販売を強化していく」(同社)としています。

一生分のインクタンクを搭載

 一生分のインクタンクを搭載し、4色分のスペースを取られることでインク自体には一生束縛されますが、インク交換の煩わしさからは一生解放されるとのこと。なお、オプション配管にインク色(メタリック仕上げ)を付けることも可能です。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]