IT・スマホ

不要品を売って、楽天スーパーポイントで代金受け取り! 不用品買取サービス「楽天買取」で、買取代金の「ポイント受取」開始~銀行口座情報の入力が不要に

[2019/7/17 16:35]

 楽天は、運営する不要品買取サービス「楽天買取」で、不要品の買取代金を「楽天スーパーポイント」で受け取る「ポイント受取」を7月17日(水)からスタートしました。

 「楽天買取」は、ファッションから家電など幅広いジャンルの買取店舗の中から、希望する買取店舗を探し、不要品を売却できるサービス。

 これまで「楽天買取」では、ユーザーが不要品を売却した際の買取代金の受け取りは現金のみで、成約後に、ユーザーが振り込みを希望する銀行口座情報を買取店舗に伝える必要がありました。

 今回の「ポイント受取」開始によって、ユーザーは買取店舗に査定依頼をする際に、買取代金の受け取り方法として「ポイント受取」を選ぶことで、「楽天スーパーポイント」で受け取ることが可能になりました。

 ポイント受け取りを指定すれば、銀行口座情報の入力が不要になり、買取店舗に口座情報を知られたくないという人も「楽天買取」が利用しやすくなります。

 また、買取代金を現金で受け取る場合、買取成約後2~3営業日以内に入金されるところ、「ポイント受取」の場合は成約日の翌日に「楽天スーパーポイント」を受け取ることができます。

 また、「ポイント受取」を選んだ場合は、通常ポイント1%に、4%が上乗せされ、買取代金の計5%分にあたるポイントが獲得できます。

[工藤ひろえ]