IT・スマホ

コスプレや水着姿を完全自由な視点で鑑賞できる! リアルタイム実写立体動画撮影システム活用の「ホログラ」が配信開始

[2019/8/16 21:19]

 メディア工房が16日、今後展開予定であるライブストリーミングサービスに先駆けて、同社が独自開発したリアルタイム実写立体動画(Volumetric Video)撮影システム「SUPERTRACK」を活用したオンデマンドコンテンツの第一弾「ホログラ(HOLOGRA)」の配信を開始しました。価格は4.99ドルですが、現在は配信を記念して30%オフで購入できます。また、無料体験版も用意されています。

 従来の平面動画や360度VR動画は、撮影(カメラ)位置で視点が固定されていますが、「ホログラ」は被写体を全方向から撮影し立体の映像を作り出すため、視聴者は完全に自由な視点にて映像を鑑賞することができるとのこと。

SUPERTRACK

 「ホログラ」では、プロコスプレイヤー 五木あきらさんを始めとし、麗華さん、うらまるさん、シスルさん、やなぎばころんさん、水月桃子さん、福田もか。さん、七瀬あずみさん、総勢8名のコスプレイヤーやモデルたちが水着、ジムウェア、コスプレといった衣装を纏い、まるでユーザーの目の前にいるかのように様々なポーズを取ってくれ、自由な視点、様々な角度から楽しめます。

[古川 敦]