IT・スマホ

大塚家具、YouTuberの撮影場所としてショールームを開放! 事前申し込み必須、有明・銀座・新宿で3/1(日)から

[2020/2/21 18:50]

 大塚家具は、 2020年3月1日(日)から、YouTuber向けの動画撮影場所として、有明、銀座、新宿の各ショールームを開放すると発表しました。

 大塚家具では、これまでドラマや映画撮影に家具の美術提供を行ってきましたが、近年のYouTube人気を踏まえ、YouTuberに撮影場所を提供することを決定。

 3月1日(日)から3月31日(火)までの期間、企画内容の審査をパスすれば、希望のショールームを無料で使用できます。

 申込む際は、(1)撮影場所として使用したい希望ショールーム、(2)撮影希望日時、(3)撮影を希望するYouTuberのチャンネル名、(4)撮影企画概要の各項目を明記して「koho@idc-otsuka.co.jp」あてメールを送信します。

 なお、一般の来店客が映り込む撮影はNG。飲食物・生物の持ち込みも禁止となります。撮影に必要な機材の用意はないため、持ち込みとなります。また、動画の詳細欄に撮影場所の表記が必要。

 来店客に迷惑がかかるような撮影はNGとなりますが、何人か集まっての対談など、自宅より広いところでやりたい企画があるYouTuberにはうれしい試みとなりそうです。

[工藤ひろえ]