IT・スマホ

大阪のおばちゃん型AIスピーカー「OVA-CHAN」が発売! 「電気つけて」→「そのくらい自分でしぃ!」~世話焼き機能など様々な独自機能装備 [エイプリルフール]

[2020/4/1 14:33]

 人々の暮らしを変えつつある、AIスピーカーですが、ココトからおばちゃん型AIスピーカー「OVA-CHAN」が発売されます。カラーはブラウンとホワイトの2色展開です。価格は103,000,000円(送料無料)。

 「AI×おばちゃん」という未だかつてない融合の「OVA-CHAN」は、人工知能を搭載で「大阪弁」で音声対話を行なうことが特徴。世話焼き機能など、さまざまな独自機能を搭載しています。

 王者の風格を醸し出すダイナマイトボディで、謎の安心感を与えてくれます。また、明るく励まし、優しく相談にも乗ってくれるほか、「服装提案」や「縁談」と身の回りのお世話までしてくれる優れもののため、特に一人暮らしの人におすすめの商品としています。

 ただし、「電気つけて」と言った日常の動作を頼むと「そのくらい自分でしぃ!」と怒られたり、呼んでいないのに勝手に起動した挙句、「いくつぐらいに見えるー?」「おしい!十八歳」と言ったマシンガントークをノンストップで繰り広げた挙句、一通り満足すると爆睡(スリープ)モードへ移行し、こうなるとしばらく起動できないそうです。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]