IT・スマホ
全国のセブン‐イレブン20,930店でバーコード決済などができないシステム不具合が発生 「原因は、現在調査中。一刻も早い復旧に向け、対応していく」
[2020/6/25 17:12]
セブン‐イレブン・ジャパンが、全国のセブン‐イレブン店舗(5月末現在:20,930店)で、2020年6月25日(木)12時過ぎから、バーコード決済サービスなど一部のサービスが利用できな不具合が発生していると発表しました。原因については、現在調査中としており、「一刻も早い復旧に向け、対応していく」としています。
6月25日14時現在、利用できないサービス
・各種バーコード決済サービス
・宅急便、メルカリ便等のサービス
・一部地域限定電子マネーやポイントサービス(「ゆめか」「S ポイント」)
・一部プリペイドカード(「Google play」「WebMoney」「BitCash」「スターバックスカード※一部店舗」)の販売
・一部セブン銀行ATMに関するサービス(現金受取りサービス)
※現在調査を進めており、上記以外にも一部利用できないサービスがある可能性があるとのこと。