IT・スマホ

現代版幻灯機!? スマホをセットすれば電源不要で拡大投影! フライング タイガーが今年も「スマートフォンプロジェクター」を発売

[2020/10/25 11:19]

 北欧デンマーク発の雑貨ブランド「フライング タイガー コペンハーゲン」が、毎年10月になると発売される「スマートフォンプロジェクター」を、今年も2020年10月9日(金)から全国の店舗と、オフィシャルオンラインストア(SHOPLISTストア)で販売しています。ピンクとグリーンの2色をラインナップし、価格は各1,600円(税別)。

ピンク
グリーン

 同店の商品の中で、2019年から2020年にかけて、SNS上で一番話題になったという商品。ストアへのお問い合わせが最も多く、発売をリクエストされていた商品で、たくさんの要望が寄せられたことで、今年も発売が決まったとのことです。

 「スマートフォンプロジェクター」はプロジェクター内にスマートフォンを設置するだけで、部屋を暗くして、壁に映像や写真を大きく映して楽しめます。「スマートフォンプロジェクター」自体の電源不要で、ミラーとレンズで拡大投射する、現代版幻灯機ともいえます。

 コンパクトで軽量。持ち運んで、様々な場所での利用が可能。サイドにケーブル用の穴があるので、充電しながら利用できます。

[古川 敦]