IT・スマホ
モバイルSuicaがシステム障害でApplePayでのチャージや定期券・グリーン券が購入できない状況 「現在復旧を急いでおります。チャージは店舗・券売機等で、定期券・グリーン券は駅の券売機等で」
[2021/10/5 11:01]
モバイルSuicaが、2021年10月5日(火)10時53分現在、システム障害によりApplePayのSuicaでチャージや定期券・グリーン券の購入ができなくなっています。
現在、システム障害によりApple PayのSuicaでチャージや定期券・グリーン券の購入ができなくなっております。復旧を急いでおりますので、券売機等でのチャージ・購入をお願いします。
— モバイルSuicaサポート【JR東日本公式】 (@JR_Mobile_Suica)October 4, 2021
JR東日本では、「現在復旧を急いでおります。恐れ入りますが、チャージのお客さまは店舗・券売機等で行っていただくとともに、定期券・グリーン券購入のお客さまは駅の券売機等でご購入くださいますようお願いします」と呼びかけています。