IT・スマホ

「Kyash」の決済額に応じたクレジット/デビットカードからの自動入金「カードリンク機能」が本日18日(火)終了 「Visa」の新ブランドルールへの適合のため

[2022/1/18 16:22]

 株式会社Kyashが、「Kyash」への入金方法として、カード(クレジットカードおよびデビットカード)をKyashに紐付けて決済額に応じた残高を自動で入金し決済する「カードリンク機能」を、2022年1月18日(火)に終了します。

 今回の変更は、同社が提携するカード国際ブランドである「Visa」の新ブランドルールへの適合のためで、この変更に合わせ、1月11日(火)にカードから指定した金額を事前に入金する機能と、残高が指定額を下回った時や指定日に自動で入金される機能が追加されています。

 今までは、「カードリンク機能」によりKyashの残高を気にしなくても、決済額に合わせて、カード(クレジットカードおよびデビットカード)から自動的に入金されていましたが、これからは、都度「指定金額入金」するか、残高が決めた金額を下回ったときに、設定した金額がカードから自動で入金される「【自動入金】残高に応じて入金」、毎月の指定した日に、設定した金額が自動で入金される「【自動入金】指定日に入金」で入金することになります。同社では「【自動入金】残高に応じて入金」がおすすめとしています。

 なお、今回のアップデートで、ガソリンスタンド、レンタカー(店舗決済)など利用時の一時金に関する仕様も変更され、ガソリンスタンドでKyash Cardを利用する場合は、「利用前にKyashの残高が10,000円以上あることを確認の上、利用するように」とのことです。

 また、2022年1月11日(火)12:00~1月31日(月)23:59まで、自動入金の設定で100ポイントが必ずもらえるキャンペーンも実施されています。期間中に、カード(クレジットカード/デビットカード)または銀行口座からの自動入金を設定すると、全員に100ポイントがプレゼントされます。

新入金方法

・指定金額入金:好きなタイミングで金額を指定して、カードから入金。最低入金額は1,000円で、1円単位で入金できます。

・【自動入金】残高に応じて入金:残高が決めた金額を下回ったときに、設定した金額がカードから自動で入金されます。都度の入金の手間がなくなり、例えば会計時に残高不足に気付いてあわてて入金せずにすみます。

・【自動入金】指定日に入金:毎月の指定した日に、設定した金額が自動で入金されます。決めた日に、決めた分だけ入金するため、残高の範囲で計画的な支出を行なうことができます。

よくある質問

Q:「残高に応じて入金」の設定をしても自動入金されない。
A:「残高に応じて入金」を設定した時点では自動入金は行われません。残高減少により変動した後の残高が指定金額を下回っている場合に自動入金が行われます。

Q:「残高に応じて入金」は指定した残高を超えるまで繰り返し自動入金されますか?
A:「残高に応じて入金」は残高が指定金額を下回った場合に1回のみ行われるもので、指定した残高まで自動入金するものではありません。

Q:「指定金額入金」はいくらから設定できますか?
A:最低入金額は1,000円で、1円単位で入金できます。

Q:自動入金はいくらから設定できますか?
A:「残高に応じて入金」の最低入金額は3,000円で、1,000円単位(入金額が10,000円以上の場合は10,000円単位)で設定できます。「指定日に入金」の最低入金額は10,000円で、10,000円単位で設定できます。

[古川 敦]