IT・スマホ

お金の見える化サービス「マネーフォワード ME」の無料会員の連携上限数が4件に削減! 無料会員かつ上限無制限特典適用ユーザーも同数に制限~「データ量増加に伴う保守・運用、API連携にかかるコストが上昇」

[2022/11/7 21:53]

 株式会社マネーフォワードが7日、2012年12月のサービスの提供を開始した、お金の見える化サービス「マネーフォワード ME」の無料会員の金融関連サービス連携上限数を10件から、2022年12月7日(水)に4件に削減することを発表しました。また、無料会員かつ、連携上限数の制限がない特典が適用されているユーザーも、2023年5月8日(月)に4件に制限されます。

 同社では、今回の連携上限数削減の理由について、「データ量増加に伴う保守・運用コストや、API連携にかかるコストが上昇しており、無料でお使いいただける内容自体を見直す必要が出てまいりました。この先もすべてのユーザーの皆さまへ安定的なサービス提供や、ニーズに応じた改善・開発を継続的に行うため、この度、無料会員の金融関連サービス連携上限数を変更いたします」と説明。

 今後は、「『お金の見える化』のみならず、人生を前に進めるような『お金にまつわる改善アクション』に繋がる価値をお届けしていきたいと考えております」としています。

[古川 敦]