IT・スマホ

「会うより恥ずかしい」くらい、接近しちゃう! 人気コスプレイヤーがあなただけのためにコスプレ女子会を開催!? 超高画質の8K・3DコスプレVRが配信開始~ふとん・ころん・とみこ。再生確認用の無料サンプルも公開

[2023/1/23 21:00]

 アルファコードが、VRコンテンツ配信サイト「Blinky」で、可愛くてセクシーな衣装をまとったコスプレイヤーを、すぐ目の前で感じることができるVRコンテンツ「Pharfaite VR Session ふとん・ころん・とみこのコスプレ女子会」を独占配信すると発表しました。価格は3,300円(税込)。なお、31秒の再生確認用コンテンツが、無料で公開されています。

「Pharfaite VR Session ふとん・ころん・とみこのコスプレ女子会」

 その映像は180度8Kの超高画質かつ3D。VR業界でもまだ珍しい8K・3D仕様。高解像度かつ没入感の高いコンテンツとなっており、まるで自分のためだけに、その衣装をまとってくれているかのような、刺激的な体験を味わうことができるとしています。衣装は業界で定評のあるスタニングアーツのPharfaiteを使用し、演出はコスプレイヤーの立花はる(ふとん)さんが手掛けています。

立花はるさん(演出兼務、株式会社Diligent所属)のコメント

 今回はモデルとしてだけでなく、ディレクションも担当させていただきました。Pharfaiteの“究極にカワイイ”をVRという新しい形でみなさんにお届けできるのが楽しみです! ぜひこのカワイイ空間を全身で浴びちゃってください!

とみこさん(株式会社スタニングアーツ所属)のコメント

 ドキドキする距離感で楽しんでいただけるかと思います! 私のオススメシーンはメイド水着のティーパーティです♪

やなぎばころんさん(株式会社スタニングアーツ所属)のコメント

 DVDより先にVR出ちゃいました!(笑) 可愛くてセクシーな私たちを、誰よりも近い距離で楽しんでもらいたいです!

先行体験会では「まるで目の前にいるようだ!」

 1月21日(土)には出演者3名のファンの中から抽選で選ばれた数十名に、先行体験会を実施。VRコンテンツを観たファンは「まるで目の前にいるようだ!」、「確かに近い!」、「これを機にヘッドマウントディスプレイを買おうかな。」など、喜びの声を上がったとのことです。

体験会の様子
体験会の様子
[古川 敦]