フード

2軒隣の「バーガーキング」が縦読みで勝利宣言!? 「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」が本日31日(金)に22年の歴史に幕

[2020/1/31 05:47]

 「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」のほど近くにある「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」が2020年1月31日(金)18時に22年の歴史に幕を下ろします。店舗前には、「22年間のご愛顧ありがとうございました。」と書かれたタペストリーが掲げられ、背中を向けたドナルドが右手を上げ、「See you」とお別れをつげています。

 実は「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」の2軒となりには、ライバルである「バーガーキング 秋葉原昭和通り店」があり、その店舗前には「Thank you」と書かれたタペストリーが掲げられています。

 「マクドナルドさんのいないこれからを思うと寂しさでいっぱいです。どうかみなさん、勝手なお願いですが、今日は彼のところに行ってください。スマイルを込めてお疲れさまでした」とライバルを称えています…。

「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」と「バーガーキング 秋葉原昭和通り店」が2軒挟んで並んでいます
バーガーキングのタペストリーを縦読みしてみると…

 が、縦読みしてみると「私たちの勝チ」という、バーガーキングらしい(?)メッセージが浮かび上がります…。

 なお、2020年1月31日(金)~2月6日(木)まで、「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」のレシートを持参すると、アラビカ種100%の「ブレンドコーヒー(S)」(190円)を無料プレゼントするとのことです。秋葉原昭和通り店限定で、1レシートにつき1点です。

[古川 敦]