IT・スマホ

そこのあなた、お疲れでは? ヤギがのんびりと草を食む写真でなごんでいってください。~Amazonの多治見FCで、今年も除草ヤギ出動。

[2015/6/23 12:49]

 Amazon.co.jpは、今年も今日6月23日(火)より、岐阜県のアマゾン多治見フルフィルメントセンターで、ヤギたちが敷地内の草の一部を食べる「エコ除草」を実施します。

 Amazonでは、この取り組みを2013年から多治見FCで導入。3年目の今年は10頭の新人ヤギが、“エコ除草隊”に仲間入りし、約30~40頭のヤギ達がオリジナル社員証を着用して敷地内の一部約3,750㎡の除草に励みます。今回の「エコ除草」は、6月から11月まで毎週火曜日9時~15時に行う予定とのこと。

 暑くて湿度が高かったり、急に涼しかったりでお疲れのみなさま、ヤギ写真を見ながら一息。手足を伸ばして休憩をどうぞ。


新人ヤギのクモちゃん。ヤギさんオリジナルIDを着用し、いざ初出勤


先輩ヤギ達(中央、左)から除草のコツを教わる、新人ヤギのキキちゃん(右)


スノー君(左)とクッキー君(右)は今年で3年目作業中も仲良く、息もぴったり


昨年も活躍してくれたタイ君(手前)とベテランヤギ達はさすがの仕事ぶり


今年も仲良くみんなでむしゃむしゃと草を食べ除草作業するヤギ達


[ネタとぴ編集部]