IT・スマホ

発売→即完売の、JR東日本のSuicaカードが入るiPhone用カバー「Suicaのペンギン iPhoneカバー(15th)」再販スタート

[2016/12/12 19:44]

 Suicaのペンギンが11月に15周年を迎えるのを記念して、JR東日本が発売したSuicaのペンギングッズのひとつ、「Suicaのペンギン iPhoneカバー(15th)」の再販がスタートしました。価格は2,570円(税込)。

 他の15周年記念Suicaペンギングッズと同様に、15周年の11月18日に発売された「Suicaのペンギン iPhoneカバー(15th)」は、Suicaが入ってiPhone 6/6s/7に対応。

 このカバーを装着してSuicaカードを入れることで、iPhone 6/6sでも、改札を“スマホでピッ”で通過できるため、11月18日に発売したもののほぼ即日完売状態に。えきねっとPlazaの販売ページでは数日後に再販予定と書きそえられたため、再販が期待されていました。

 iPhone 6/6s/7用のiPhoneカバー「iPhoneカバー(15th)」は、Pensta、TRAINIART、えきねっとPlaza2などで購入できます。

 「iPhoneカバー(15th)」は、カバーをスライドさせればSuicaカードが挿入できて、挿入したままSuicaカードが使える優れモノ。読取りエラー防止の電波吸収シートも内蔵しています。

 挿入できるカードはSuicaだけでなく、PASMO、ICOCA、taspo、Waon、nanacoなど各種非接触ICカードが使えます。

 これまでにもSuicaカードが入るiPhoneカバーはいろいろと出ていますが、安いものでは精度が悪く、ひどい場合はSuicaカードが出し入れしにくかったりすることも。その点、「iPhoneカバー(15th)」は、Suicaを発行するJR東日本が発売するもの。読取りエラー防止の電波吸収シートも内蔵で、Suicaの使い勝手については安心して購入できます。

[工藤ひろえ]