IT・スマホ

“新品のMacの匂い”がするキャンドル第二弾が日本初上陸! 今度はMacユーザーの発想力を呼び覚ます香り「Inspire」~ミニマルな外観や燃焼時間も進化

[2017/10/26 22:55]

 Village Vanguard Webbedが、Mac専用製品の企画販売を行なっている「Twelve South」のオリジナル商品「【Macキャンドル】Inspire(インスパイア)」の予約販売を開始しました。販売価格は4,860円(税込)。

 「新品のMacの匂いがするキャンドル」の発売から早1年。Mac愛用者のあいだで話題になったキャンドルの第二弾が日本初上陸します。

 初代iPhoneの発売10周年を記念し、Macへのトリビュートとして発売されたキャンドルは、新品のMacを開封した際の匂いをイメージして作られた第一弾の「New Mac Candle」に対し、今回はMacがユーザーにもたらす発想力を香りによって呼び起こそうという試みの下、作られたとのこと。その名も「Inspire(インスパイア)」。

 ベルガモット、レモン、ヨモギをベースにした未知の香りで、スマートでミニマルな外観や燃焼時間も「New Mac Candle」からさらに進化し、Mac愛用者やガジェットマニアへのプレゼントとしてもおすすめの逸品としています。原産国はアメリカで、サイズは約W110×D84mm、重さは約655g(中身のみ約269g)。原料は大豆油100%の蝋で、燃焼時間は60~70時間となっています。

[古川 敦]