まるでお茶づけの具になったような気分!? ユネッサンで「永谷園 お茶づけ風呂」企画開催~出汁をイメージした永谷園監修オリジナル入浴剤の販売も
永谷園が、人気温浴施設「箱根小涌園ユネッサン」(神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297)との初タイアップ企画として、「緑のテラス」(水着エリア)に「お茶づけ海苔」をイメージした「永谷園 お茶づけ風呂」を2017年9月30日(土)~2017年11月30日(木)の期間限定で開催します。
同社では「日本のみならず海外のお客様にも日本文化としてお風呂・お茶づけを楽しんでいただける機会として企画した」としています。
「永谷園 お茶づけ風呂」は、「お茶づけ海苔」をイメージした鮮やかな緑色の湯に、出汁をイメージした香りを加えた永谷園監修のオリジナル入浴剤を使用したお風呂。入浴剤メーカーと試行錯誤し、塩化Na、マコンブエキス、ウメ果実エキス、コメ発酵液などを配合し、血行促進、保湿、アンチエイジングの効果が期待できるとのこと。浴槽には、あられや海苔に模したフロート装飾もあり、まるでお茶づけの具になったような気分が味わえるとしています。
さらに、浴槽に浸りながら観られる「お茶づけ海苔」誕生秘話や、オリジナルフォトスポットで記念写真を撮できます。なお、「永谷園のお茶づけ」本品は使用されていません。
また、「永谷園 お茶づけ風呂」で使用している永谷園監修の「お茶づけ風呂」入浴剤も、10月中旬よりユネッサン内ミーオモールで、170円(税込)で販売されます。
さらに、オープン記念イベントして10月8日(日)には、「歌舞伎フェイスパックで入浴イベント」が実施されます。お茶づけ商品パッケージでもおなじみの「隈取」をデザインした歌舞伎フェイスパックを装着して入浴できるイベントで、フェイスパックをしながら入浴する人に無料配布されます。
さらに、館内レストランでは、「永谷園 お茶づけ風呂」の開催期間中、館内のイタリアンレストラン「アンティパスタ」で、「お茶づけ海苔」を使用したパスタ、ピッツァ、サラダのオリジナルメニューが用意されます。