IT・スマホ

ロッカーに入れるだけの買取受付! ビックカメラが家電小売業界初の無人買取受付「ラクウルポスト」を本日31日(金)スタート~有楽町店でサービス開始。即日査定・支払い

[2018/5/31 15:31]

 ビックカメラグループが、フルタイムシステム製のロッカーを活用した無人買取受付サービス「ラクウルポスト」を、2018年年5月31日(木)から、ビックカメラ有楽町店5階サービス・サポートカウンターで開始します。受付時間は午前10時~午後10時。今後は他店舗への展開も予定しているとのこと。

 「ラクウルポスト」は、不要になったデジタル製品やホビー品などの買取希望品を申込書とともに専用ロッカーに入れるだけで、買取受付ができるサービス。同社では「お待たせすることなく買取受付ができるため、すき間時間を活用した買取の利用がしやすくなります。また、プライバシーの観点から対面での買取に不安を持っている方にも、気軽に利用できます」とメリットを説明しています。

 また、現在、同社では非対面での買取サービスとして宅配買取を提供していますが、査定結果の案内が即日ではないため、「ラクウルポスト」は非対面での買取で、すぐに買取金額を受け取りたい方などにもおすすめとしています。

 「ラクウルポスト」の利用手順は、「ラクウルポスト」に常備された申込書に必要事項を記入し、タッチパネルを操作して買取品を入れるロッカーを指定後、買取希望品と申込書をロッカーに入れ、査定終了時刻を確認。査定結果の案内や買取金額の支払いは基本即日で、受付時に提示された査定終了時刻以降に再来店し、対面で査定金額の確認、譲渡承諾、本人確認書類の確認後、買取金額が支払われます。

【ロッカー寸法】
M :高さ52.4×幅41.1×奥行き54.6cm
S :高さ24.6×幅41.1×奥行き54.6cm
SS:高さ10.8×幅41.1×奥行き54.6cm

[古川 敦]