IT・スマホ

LINEが3,000万人に1,000円相当をくばっちゃう!? 史上最大の還元祭「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」開催決定~総額300億円相当から「ボーナス」をLINE友だちに贈れる

[2019/5/16 15:31]

 LINEとLINE Payが、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」で、「祝!令和 全員にあげちゃう 300億円祭」を、2019年5月20日(月)11:00~5月29日(水)23:59に開催します。

 令和の幕開けを祝して、5月20日(月)からの10日間開催される「祝!令和 全員にあげちゃう 300億円祭」は、300億円相当分を山分けできるャンペーン。ユーザーは、キャンペーンページから自身の「LINE」友だちに「LINE Pay」の送金機能を利用するような感覚で、自己負担無しで1,000円相当の「LINE Pay ボーナス」を送ることができます。

 一方で、期間中、友だちから送付されると、「LINE Pay ボーナス」1,000円相当を受け取ることができます。総額300億円相当分すべて、LINEとLINE Payが提供する「LINE グループ史上最大の還元祭」としています。

300億円祭_みんなで山分け篇

 期間中であれば、「LINE」友だちやグループにも送ることができるので、「普段から親しくしている人から久しぶりに連絡してみたい人まで、たくさんの友だちと新時代を迎えたコミュニケーションを楽しくとっていただけます」とPRしています。

 なお、送られた総額が300億円相当に達し次第、キャンペーンは終了する予定です。送る側はキャンペーン終了まで制限なく送れますが、受け取る側は期間中一人一回1,000円相当のみとなるので、結果的には一人1,000円相当を、3,000万人に配ると終了ということになります。


 「LINE Pay ボーナス」を受け取るには、2019年6月末までに「LINE Pay」でアカウントを開設し、本人確認の受付を完了する必要があります。すでに本人確認済みのユーザーは即時受け取ることができます。これから本人確認を行なうユーザーは、「1.銀行口座の登録」、「2.かんたん本人確認(オンライン本人確認 e-KYC)」、3.[郵送本人確認」の3つの方法のうちいずれかの方法を選択して行なうことができます。

美桜、口座登録にトライ篇
美桜、本人確認にトライ篇

 今回のキャンペーンでは、送金のような体験を通して、「LINE Pay」の主な機能である“モバイル決済”と“モバイル送金”のうち、モバイル送金を活性化する施策。「LINE Pay」のモバイル送金では、これまで通常銀行を経由して行われてきたものが、ユーザーのモバイル端末間で、手数料無料でやりとりできます。

 送られた「LINE Pay ボーナス」の金額は、結果的に受け取った「LINE」友だちのアカウントに“チャージ”されるため、モバイル決済の普及にもつながるとして、「LINE」だからこそ提供できるキャッシュレスのありかたとしています。

 さらに、「祝!令和 全員にあげちゃう 300億円祭」キャンペーンに参加し、友だちに1,000円相当の「LINE Pay ボーナス」を送信完了すると、LINEキャラクターを起用した「LINE スタンプ」が無料プレゼントされます。キャンペーンキービジュアルや元号発表をモチーフにしたものなど全8種類となっており、キャンペーンを通して「LINE」友だちとやりとりする際に楽しく使えるとしています。

[古川 敦]