IT・スマホ

スマホで注文と会計完了でレジ待ち0秒! すき家が「モバイルオーダー」を本日5日(金)から開始~最もお得なクーポン自動適用機能も搭載

[2019/7/5 15:46]

 すき家本部が展開する牛丼チェーン「すき家」が、スマートフォンを利用した「モバイルオーダー」サービスを一部店舗をのぞく全国の店舗で2019年7月5日(金)より開始します。

 「モバイルオーダー」は、商品の注文、会計がスマホ上で簡単に行なえ、レジの待ち時間が不要になるサービス。「すき家公式アプリ」を事前にスマホにインストールし、アプリ内に表示された商品を選び、テーブル上のQRコードをスマホで読み取ると、「注文」と「会計」が完了します。なお、支払いはCooCaまたは、クレジットカードのみです。

 着席と同時に注文と会計をオンラインで行なうため、食事後にレジに並ぶことなく、そのまま店舗をでることができます。また、持ち帰りでも利用できます。

 また、1度注文いた商品をアプリ内で「お気に入り登録」すると、次回より簡単に注文することも可能。さらに、アプリ内の会計画面には、LINEやモバイルメールで配信している電子クーポンや、Sukipassの中から、一番お得なクーポンを自動で適用するサービス機能も搭載されています。

[古川 敦]