IT・スマホ

増毛もできるWi-Fiルーター!? 「イモトのWiFi」から「毛のWiFi」が登場~髪にご利益のある神社でお祓い済み [エイプリルフール]

[2020/4/1 01:09]

 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」を展開するエクスコムグローバルが、新たな姉妹ブランド として、「イモトのWiFi」社長・西村の“増毛”を記念し、増毛のプロ・スヴェンソンと共同開発した男性向けの新Wi-Fiブランド「毛のWiFi」を2020年4月1日(水)から発売します。

 「毛のWiFi」は、西村代表が本気で増毛に挑戦するプロジェクト「プロジェクトK(毛)」(嘘ではありません)がきっかけとなって誕生した前代未聞の“新Wi-Fiブランド”。「プロジェクトK(毛)」を通じて西村代表が増毛したことを記念し、「イモトのWiFi」、増毛のプロ「スヴェンソン」、Youtuberのラファエル氏の3者で共同開発を行ない、西村代表と同じように薄毛に悩む男性が海外渡航される際に快適に過ごせるようサポートするため、誕生したとのこと。

 具体的な機能としては、増毛ウィッグ型のWi-Fiルーターとなっており、そのまま現地でルーターを頭に装着することで、薄毛もインターネット環境も心配することなく、海外渡航を楽しめます。特にルーター自体が超薄型仕様になっていることで、利用者の頭の形に合わせて変形が可能なため、どんな人でも利用できるとしています。

 髪型シミュレーション機能や頭皮を清潔な状態に保つ薬品スプレー機能もついており、さらに日本国内で有名な「髪の神社」でお祓いも受けています。また、スペシャルオプションとして、増毛プロジェクトに参画したラファエル氏が手がけるオリジナルジュエリーや、ラファエル氏へドッキリを1回仕掛けられる特別チケットなども数量限定で販売されます。

 なお、西村代表の増毛成功の過程を記録したプロジェクトムービーも「プロジェクトK(毛)」の特設ページで2020年4月1日(水)より公開されます。果たして、薄毛で悩んでいた西村はどのような姿になったのか!?(プロジェクトムービーも嘘ではありません)

通常サイト

新Wi-Fiブランド「毛のWiFi」概要

【基本情報】
レンタル開始日:2020年4月1日(水)
レンタル価格:2,000円/日
対象国:全世界
プラン:4G/LTE無制限

【特別機能】
・頭皮スッキリスプレー機能
  頭皮を清潔な状態に保つ薬品スプレー機能

・髪型シミュレーション機能
  WiFiを顔にかざすだけで、似合う髪型を、WiFiに内蔵されたAIが瞬時にシミュレーション

・髪の神社でお祓い
  髪にご利益のある神社でお祓いをしました。髪にご利益があることを願って。

特別オプション 1

【スヴェンソン式増毛体験チケット】
 増毛のプロ・スヴェンソン式増毛を無料で体験いただける特別体験チケット

【育毛シャンプー】
 旅行中だって育毛は欠かせない!ミニサイズ仕様

特別オプション 2(ラファエル氏全面協力)

【ラファエル氏オリジナルジュエリー】
 YouTuber・ラファエル氏が代表を務めるアクセサリーブランドのネックレス。イニシャルが『R』でなくても気にしないで。

【ラファエル氏へのドッキリ券】
 数々のドッキリを仕掛けられてきたラファエル氏に、アナタのオリジナルドッキリを仕掛けられるチャンス!マネージャーのイーサンの全面バックアップつき。

【ラファエル氏マネージャー1日体験チケット】
 超多忙なラファエル氏のマネージャーが体験できる! ラファエル氏が認めれば正式採用も!?

※「プロジェクトK(毛)」は嘘ではありません。ご注意ください。

プロジェクトを終えた各関係者のコメント

『プロジェクト K(毛)』 のキッカケとなった問題の動画

【西村社長】

 初めての増毛に緊張の連続でしたが、そんな気持ちも吹き飛ぶくらい、仕上がり後の自分の姿に感動しました。「カッコいい!」との声も多数聞こえてきて、もう気持ちはウハウハです。これを機に新しいサービスを立ち上げたい気持ちですね!

【スヴェンソン】

 西村社長の熱い想いを受けて、最適な髪型をご提案すべく、全力を尽くしました。やはり我々にお任せいただいて正解だったと思ってもらえれば嬉しいですね。

【ラファエル氏】

 西村社長、やっぱり髪の毛があるだけで見違えるなと。私の目に狂いはなかったですね。ただ、私とてんちむが提案した髪型が全く採用されなかったのが残念ですね…。てんちむと朝まで話し込んだ渾身の提案だったのに…何がいけなかったのか…。

※「プロジェクトK(毛)」は嘘ではありません。ご注意ください。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]