IT・スマホ

「ほっともっと」全店で13種の電子マネー決済に本日15日(月)対応! ネット注文と組み合わせて店舗滞在時間の短縮が可能

[2020/6/15 17:11]

 プレナスが展開する、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」(2020年5月末現在、2,498店舗)が、2020年6月15日(月)に店頭での電子マネー決済で利用できる電子マネーブランドを全店で拡充しました。

 「ほっともっと」の店舗で利用できる電子マネーは、楽天Edy、QUICPay、iDと、交通系のKitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんに加え、ほっともっとの電子マネーの合計13ブランド。電子マネーは会計の際、読み取り機にかざすだけで決済できるので、小銭不要でサッと支払いが終わります。

 さらに、あらかじめネット注文で商品の受け取り予約することで、電子マネー決済と合わせて、店舗滞在時間を短縮でき、スムーズに持ち帰れるので、店舗滞在時間の短縮を図ることができるとしています。

 なお、商品の購入で、お得なポイントが貯まる会員サービス「My Hotto Motto」は、各種電子マネーでの支払いにも、購入金額に応じたポイントが付与されます。ゴールドランクでは、購入金額100円(税込)で最大4ポイントが貯まるので、各種電子マネーのポイントとともにダブルでお得になります。

[古川 敦]