フード

「ほっともっとアプリ」4/1(水)新登場! ネット注文・決済、ポイントの獲得や利用までアプリひとつでOK~ダウンロードとログインで選べるクーポンプレゼントも

[2020/4/1 18:08]

 持ち帰り弁当の「ほっともっと (Hotto Motto)」は2020年4月1日(水)、お弁当の注文と決済ができ、全店共通のポイントサービスにも対応した「ほっともっと公式アプリ」の配信を開始しました。

 「ほっともっと公式アプリ」の利用は無料。

 プレナスでは「ほっともっとアプリ」の配信開始を記念して、「ほっともっとアプリ」をダウンロードして、「My Hotto Motto」の会員ログインをした人に、6月末までの期間限定でから揚げ、メンチカツ、エビフライから選べるクーポンをプレゼントします。

 「ほっともっとアプリ」では、メニューの閲覧から注文、決済までが可能。現在地から最寄り店舗を検索するなど、店舗検索機能も備えています。

 商品の購入や電子マネーのチャージでポイントが貯まる「ほっともっと」全店共通のポイントサービス「My Hotto Motto」機能も搭載。会員証のQRコードも、アプリで簡単に表示できます。

 「My Hotto Motto」の電子マネーやポイントを使って、キャッシュレス会計ができます。

 「ほっともっと」では基本的に注文を受けてからお弁当を作るため、注文が混み合う時間帯には待ち時間が長くなる場合も。

 これまでもWeb注文は可能でしたが、スマホアプリで注文から決済、ポイントサービス利用までが一貫してできることで、お弁当予約もずっと使いやすくなりそうです。

 「ほっともっとアプリ」では、新商品やキャンペーンのお知らせも配信されるので、月ごとに変わる期間限定メニューもアプリひとつでチェック可能。

 「ほっともっと」は株式会社プレナスが運営する持ち帰り弁当専門店で、2020年3月末現在、全国に2,507店舗を展開しています。

 「ほっともっとアプリ」の店舗検索では、現在地近くの店舗の検索をはじめ、フリーワードでの検索が可能。駐車場の有無も確認できるので、車での移動時にも便利。

 また、メニュー閲覧では、全メニューをアプリから見ることができ、栄養成分やアレルギー情報も確認できます。

[工藤ひろえ]