ゲーム・ホビー

東京マルイが公式Twitterでハロウィン仮装などで“「エアガン」を公共の場では見せないで”など注意を呼びかけ話題に 「1つの事故・事件がキッカケで規制されてしまう可能性があります。どうぞご理解とご協力を」

[2022/10/30 10:23]

 模型・玩具メーカーの東京マルイが公式Twitterで、ハロウィン仮装イベントで、ここ数年「エアガン(エアソフトガン)」を小道具として使用していることが増えてきており、「エアガン(エアソフトガン)」するにあたっての3つのお願いをツイートして話題になっています。同社では「『エアガン(エアソフトガン)』は日本発祥の文化です。長年、たくさんのファンが大切にその文化を守って楽しんできました。しかし、1つの事故・事件がキッカケで規制されてしまう可能性があります。どうぞご理解とご協力をお願いいたします」と呼びかけています。

・公道など、人や車が通る公共の場では「エアガン(エアソフトガン)」を見せないでください。
 バッグに入れて持ち運ぼう!
 ※銃の形をしたエアガン(エアソフトガン)を「怖い」と思う人もいます。

・ハロウィンイベントに参加する時には、必ずイベントのルールを確認してください。
 持ち込みOKでも、弾が出ない安全な状態にしてね!
 ※エアガン(エアソフトガン)を持ち込めないイベントも多いのです。

・なによりも、「エアガン(エアソフトガン)」を買ったらまず説明書をお読みください。
 ※使い方やルール&マナーを守って、ケガなく安全に扱いましょう!

[古川 敦]