ゲーム・ホビー

妖怪ウォッチの仕掛人、レベルファイブの日野社長が5月31日(日)のTBS「情熱大陸」に出演

[2015/5/29 06:00]

 妖怪ウォッチやメダル入手で子どもだけでなく大人までが右往左往するほどの爆発的な人気となったクロスメディアタイトル「妖怪ウォッチ」。「妖怪ウォッチ」の仕掛人が、レベルファイブ社長を務めるゲームクリエイターの日野晃博さんであることはよく知られています。

日野晃博 レベルファイブ社長がTBSの「情熱大陸」に出演

 その日野晃博社長がTBSの「情熱大陸」(日曜夜11時)に出演します。番組では、日野社長が着手している新たなクロスメディアプロジェクト「スナックワールド」の舞台裏に密着取材。プロジェクトに関わるトップクリエイターとの制作の現場を通して、日野社長の「徹底的に子どもたちにアプローチする」という、作品へのこだわりが見えてくる番組になるとのこと。

日野社長が取り組む新たなクロスメディアプロジェクト「スナックワールド」

 妖怪ウォッチのアフレコ収録にも密着するそうで、妖怪ウォッチファンも必見。新プロジェクトに頭を悩ませているビジネスマンも、日野氏の仕事から吸収できるものがあるのでは。

 見逃し配信も行われる予定とのことですが、いまのうちに録画予約をおススメします。

番組では日野社長に密着。制作の現場を通じて、日野社長の“こだわり”に迫ります
[ネタとぴ編集部]