ゲーム・ホビー

Ingressで、三菱東京UFJ銀行支店1,700店とソフトバンクショップ2,600店がポータルに。入れると増えるカプセルも!

[2015/6/22 12:42]

 Googleの社内ベンチャー「ナイアンティック・ラボ」は、三菱東京UFJ銀行とソフトバンクモバイルとの連携を発表しました。

 提携により、三菱東京UFJ銀行の約1,700か所にある支店・ATMと、ソフトバンクショップ約2,600店舗が、Ingressのポータルになりました。

 また、それぞれのブランドを冠したアイテムも追加。

 「MUFG Capsule」はアイテムを収納できるカプセル。レア度はVery Rareのアイテムで、通常のカプセルと違って、預けたアイテムは時間とともにコンテナの中で増殖するとのこと。「収納されたアイテムに応じて、別のアイテムが時々増殖することで、利息が支払われます」とあり、どんなタイミングで何が増殖するのか、ユーザー同士の情報交換が必要になりそうです。

 「SoftBank Ultra Link」は、ポータルのリンク可能距離を延長し、より多くのリンクをポータルから貼ることができるMOD。ポータルの防御力を高める効果もあります。リンク距離を延長するだけのLong Linkはあまり使い道がないのですが、リンク数が増えるなら使いどころもありそうです。こちらもVery Rareアイテムで、ソフトバンクモバイルのポータルで主に生成されるとのこと。


左は「MUFG Capsule」。アイテムを預けるとコンテナの中で増殖する。右は「SoftBank Ultra Link」。リンクの距離だけでなく、本数も増やせる


[ネタとぴ編集部]