ゲーム・ホビー

1回の戦いは5分まで! スタミナ制限なしで繰り返し遊べる無料ゲームアプリ「プラネットベイダー」の事前登録開始

[2015/7/13 18:31]

 KEMCOは、8月に配信予定のスマホ用無料ゲームアプリ「プラネットベイダー」の事前登録受付を開始しました。

 「プラネットベイダー」は、プレイヤーが司令官となり、ベイダー(宇宙人)のチームを作って指揮をとり、宇宙の平和を乱すネガベイダー(侵略宇宙人)と戦うリアルタイムストラテジーゲーム。



 1回の戦いは5分間で終わり、スタミナ制限もないため、失敗しても何度でもチャレンジできます。ベイダー(宇宙人)は動物型、人型、ロボット、異型型の4クラスに分かれ、基本特性が異なります。クラス間の相性も存在するため、クラス別の個性をふまえたチーム作りをして戦闘に臨む必要があります。



 また、ベイダーにはレベルがありますが、毎回レベルはリセットされ、クエストを開始するときはいつでもレベルが1になるのも特徴。道中の敵を倒しながらレベルを上げ、十分強くなったら敵の拠点を攻めるというのが基本的な流れになります。

 事前登録特典は、レアガチャなら3回引けるジェム15個をプレゼント。また、レアリティSRのベイダー「ブルバーガー零式」が当たる事前登録ガチャも用意されます。


スキルカットイン画面


ピラーを制圧すると、回復効果や能力が上昇するなど、戦況が有利に


[工藤ひろえ]