ゲーム・ホビー

YouTubeの好きな動画で音ゲーが楽しめる! コナミが完全無料の音楽ゲームアプリ「beat gather U」配信

[2015/7/30 13:45]

 コナミデジタルエンタテインメントが、完全無料の音楽ゲームアプリ「beat gather U」(Android用)をリリースしました。

 「beat gather U」は、YouTubeの動画を音楽ゲームとして遊ぶことができるアプリ。動画に合わせて流れてくる音符をタイミング良くタップするという簡単操作で、気軽に音ゲーをプレイできます。


© Konami Digital Entertainment


 また、自分だけのゲームを作ることも可能。お気に入りの動画をリズムに合わせてタップするだけで、オリジナルゲームが手軽に作れます。作ったゲームは友達にSNSで紹介できます。

 一般的な音ゲーは、どうしても人気の高いジャンルやアーティストの楽曲が多くなるのはしかたないところ。「beat gather U」は、YouTubeのお気に入り動画で音ゲーが楽しめるので、クラシックでもヘビメタでも演歌でも何でもイケます。

 BEMANI時代から音ゲー開発に携わってきたコナミ謹製で、しかも完全無料。レビューを見ると、端末によって強制終了したりといったことがあるようですが、無料なのでまずはお試しを。

[工藤ひろえ]