ゲーム・ホビー

コーエーの精鋭開発チーム「ω-Force」の新作ティザー映像が公開~「進撃の巨人 Attack on Titan」、今冬発売!!

[2015/8/5 17:40]

 コーエー「戦国無双」シリーズや「討鬼伝」、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストヒーローズ」の開発も担当したコーエーの精鋭開発チーム「ω-Force」の新作ティザー映像が公開されました。

 先日、「無双ではない」という謎のティザー映像が公開されていましたが、今回公開された映像によって、新作はPS4向けのhttp://www.gamecity.ne.jp/shingeki/">「進撃の巨人 Attack on Titan」であることが判明。

 プラットフォームは、PlayStation4、PlayStation3、PlayStation Vitaに対応。戦国無双や討鬼伝の爽快感が進撃の世界で! と想像すると期待せずにはいられません。



 公開された映像は、ドイツのケルンで今日8月5日に開幕する欧州最大のゲームイベント「gamescom」に合わせ、世界同時公開されたもの。このため、映像の中では2016年リリースとなっていますが、日本国内では今冬発売予定とのこと。

 ティザー映像は、人類を喰らう「巨人」に立ち向かう主人公・エレンをはじめとした大勢の兵士たちの姿が描かれた、迫力満点のビジュアル。発売はだいぶ先ですが、作品への期待が盛り上がる映像になっていますので、原作ファンも、アニメ版のファンもご覧になることをおススメします。

 映像を見て新作ゲームが気になった方は、今後の新着情報チェックにゲーム公式Twitterアカウント(@kt_shingeki)のフォローをどうぞ。



[工藤ひろえ]